デジタルモンスターVer.S オリジナルデジモン ゲームシステム
バトル
イベント
オリジナルデジモン
デジタルモンスターVer.Sにしか登場しないデジモンだ!!

成熟期デジモン

ゴキモン


黒光りしたその体がだれもがいやがるゴキブリそのもの!人目をぬすんですばしこく動き回る。はかりしれない生命力のため、耐久戦になるとそのパワーをはっきする。
必殺技はゴミをまきちらす「ドリームダスト」。
ゲソモン


ネットの深海にいてえものをねらう、イカ型デジモン。「深海の白い悪魔」を恐れられている。
必殺技はたくさんの脚をいかした連打攻撃「デビルバッシング」と、食らうと長時間目がマヒしてしまう強力なイカ墨「デッドリーシェード」。

ゴリモン


あらゆるものをくだく腕力と、どんな堅いものも踏みつぶす脚力のあるパワー型デジモン。しかし動きは軽やかだ。
必殺技は「パワーアタック」。
テイルモン


好奇心が強くいたずら好きのデジモン。体は小さいが神聖系のデジモンの源となる貴重なデジモンだ。
必殺技は「ネコパンチ」と「キャッツ・アイ」。

イビルモン


気が強く負けず嫌い。相手をチクチクといたぶることをこよなく愛している。暗黒系のデジモン。
必殺技は口から発生させる超音波「ナイトメアショック」。これを受けると悪い夢を見るぞ!



完全体デジモン

マンモン


数々の形跡からはるか昔に存在していた事実は明らかになっていた古代デジモン。デジタル世界の温暖化によって、超圧縮されていた古代データが解凍され、氷にとざされていた洞窟(どうくつ)から姿を現した。全身をこい毛でおおわれた太古の力を持つデジモンだ。
必殺技は、長い2本の牙で相手をつきさす「タスクストライク」と、長い鼻から一気に冷たい息をはきだして、どんな相手もいっしゅんで凍らせる「ツンドラブレス」だ!
サーベルレオモン


マッハの瞬発力(しゅんぱつりょく)を持つといわれる古代デジモン。そのスピードはどんなに素早い攻撃でもかんたんによけてしまう。大きく発達した2本の牙(きば)を、つめは絶大な破壊力を持つ。
必殺技は、無数のたてがみの毛をなげつける「インフィニティアロー」。毛には毒があり、その攻撃を受けたものは体がマヒしてしまうのだ。
そして巨大なつめを使った「ネイルクラッシャー」は相手を八つ裂きにする強力な攻撃なのだ。

エビドラモン


エビのようなかたいカラと巨大なハサミを持ったドラモン系の異端児(いたんじ)的存在。見かけにだまれてあなどっていると、ドラモン系特有の攻撃力のえじきとなる。
必殺技は2本のはさみでくりだす「ツインネプチューン」だ。
シャコモン


かたいカラにおおわれている貝型デジモン。かわいい顔で人をさそいこみ、近づいたところで攻撃を加える。また、カラをとじた状態の防御力はすさまじく、どんな攻撃でもはねかえしてしまう。
必殺技は超高水圧の水流を敵にぶつける「ウォータースクリュー」だ。

ホーリードラモン


神獣デジモンの究極(きゅうきょく)の形態。その姿は空の王者を思わせる。その姿を見たものは少なく、ふだんはどこにいるのかさえ全くわからないのだ。しかしひとたびデジタルワールドに巨大な悪のエネルギーが生まれると、どこからともなく現れ、その巨大な力で悪を無に返すという。
必殺技はすべての正義の光エネルギーを相手にぶつける「ホーリーフレイム」。この技を受けたものは、いっしゅんで姿を消してしまう。
エンジェウーモン


性格はいたっておだやか。しかしまがったことや悪人は決してゆるさず、相手が改心するまで攻撃の手をゆるめることはない。その精神とパワーから、デジタルワールドの女神的存在といわれているのだ。
必殺技の強力なカミナリのような攻撃は「ホーリーアロー」別名「天誅(てんちゅう)」ともいわれ、また、美しさとやさしさの詰まった必殺光線「ヘブンズチャーム」は、デジモンの悪の力が強いほど効果を発揮する!

ミノタルモン


強力なダークサイドのパワーを持った暗黒デジモン。動きは速くないが、きわめてがんじょうなヒフをもつため、並の攻撃ではビクともしない。
必殺技は左手の「デモンアーム」で大地震をおこす「ダークサイドクエイク」。かなりの広範囲の敵に衝撃(しょうげき)をあたえるこの攻撃には、どんなにどんなにはなれていようと逃げることはできないのだ。
レディデビモン


高貴な性格の、女性型暗黒デジモン。その強力無比で高純度のダークサイドパワーのため、強力で個人の端末で育て続けた例は限りなく0に近い。
必殺技「ダークネスウェーブ」は、コウモリのような暗黒の飛翔物を無数に放って相手を焼き尽くす。
もう一つの必殺技「プワゾン」は、相手の持つパワーをダークエネルギーとし敵を内から殺す。相手のパワーが大きいほどこの技は力を発揮するのだ。

メカノリモン


全身をブリキで覆われたメカ系デジモン。常に他のデジモンの持つパワーがないと活動できない特異なデジモンなのだ。その中にかくれているものが何なのかは不明だ。
必殺技は、メカパワーさく裂のコークスクリューパンチ「ジャイロブレイク」と、胴体にうめこまれたリニアレンズから照らし出す「トゥインクルビーム」。これを食らった敵は、体の自由がきかなくなってしまう。


上記のソフトに関するお問い合わせは…
バンダイゲームステーション
TEL 03−3847−5090
月〜金曜 10時〜16時
祝祭日を除く




Copyright (c) BANDAI CO.,LTD.1999 All Rights Reserved.