トップページ>利用上の注意

当館ご利用上の注意


このたびは、聖王都資料館にご来館下さり、まことにありがとうございます。
当サイトを利用するにあたって、下記の点について、ご理解とご協力をお願いします。

一部ネタバレを含みます

 当サイト、とりわけ「本館」「二号館」「会議室」は、基本的にはスレイヤーズまたはロストユニバースをあらかじめ知っている方のための場所です。そのため、紹介部分で一部物語の情報を公開しなければならない部分がございます。ご注意下さい。

情報の確実性・定期制は保障しません

 当サイトで公開されている情報は、個人の見解、噂なども含みます。公式の設定のみではありません。
 また、原作もしくは各メディア作品の進行によって、内容が変更される場合もあります。当サイトで公開されている情報がもとで何らかの障害が発生した場合でも、管理者には一切の責任がないものとします。
 データベースという形式上、定時更新というものはほとんど不可能であり、基本的に新情報が追加され次第、もしくは修正され次第随時更新させていただきます。
 原作並びに各メディア関係者からの指摘により、公開されている情報の一部もしくは全てが予告なく削除される恐れがあります。

著作権について

 当サイトで情報を公開している作品は、下記の個人・団体・企業の著作物です。また当サイトは、これら個人・団体・企業とは関係ありません。

あらいずみるい / イージーフィルム / 角川書店 / 神坂一 / キングレコード
スターチャイルド / softx / TBSラジオ / テレビ東京 / トミイ大塚
バンダイビジュアル / 富士見書房 / 文化放送 / 丸紅 / 義仲翔子(五十音順)

 その他、内容や各画像の著作権は、管理者:山本もしくは各制作者に帰属します。
 当サイトの内容・画像(バナーを除く)を無断で転載・使用することを禁止します。
 当サイトの情報に関するご質問は、管理者:山本までお願いします。

情報優先順位について

 特にスレイヤーズは各メディアへの発展が大きいため、当サイトでは公開する情報に優先順位をつけています。下位メディアについてもなるべくフォローはいたしますが、設定とは異なる場合がございます。

 原作(小説)>TV(劇場版・ビデオも含む)・コミックス>ゲーム>その他

 また、同じメディア内でも、管理者の独自の判断で情報を選定する部分もございます。(原作内での食い違い、TVにおける呪文など)

使用しているスクリプトについて

 当サイト内で使用しているCGIスクリプトは、オリジナルのスクリプトの機能を制限した機能限定版(Limited Edition)か、独自に製作した物を使用しています。
 オリジナルのスクリプトは、汎用性・機能性に優れているものです。
 また、当ページ用に特化しているため、再配布などは行っておりません。

閲覧必須・推奨環境

必須環境推奨環境
ブラウザ Internet Explorer 3.x以降
Netscape Navigator 2.x以降
Internet Explorer 4.x以降
Netscape Navigator 4.x以降
(より最新のブラウザ)
解像度640*400以上
フルスクリーン
800*600以上
フルスクリーン
色数256色以上65536色(16bitカラー)以上
その他 フレーム、Java Script、
PNG画像使用可能
残念なことに、「推奨」ではありますが、「保証」ではありません。
基本的に大丈夫なはずですが、ブラウザはバージョンごとにその表示形式が微妙に変わるため、こちらで確認しているIE5.01 SP2、NC4.73以外ではおかしな表示になってしまう可能性があります。
もしそうなっている部分を発見しましたら、ご面倒ですが管理者までお知らせください。できうる限り修正いたします。

Copyright(C) 1998-2002 Saillune Material Library. / 山本
(作品自体の著作権は、原作制作関係者又は関連企業にあります)