トップページ>お知らせ

ウィルスに関しての警告


 ウィルス発見からすでにしばらく時間が経ちましたが、現在でも、なお「KLEZ」(およびこれの亜種)による感染・被害が広がっております。
 詳細情報は下記をご覧ください。
 Trend Micro社:http://www.trendmicro.co.jp/klez/
 Symantec社:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.gen@mm.html

 このKLEZウィルスは、感染したコンピュータのアドレス帳やファイルから取得したメールアドレス差出人と偽って送信します。
 すでに編集者のメールアドレス[saillune@lib.net]を差出人としたKLEZも配布されておりますが、当方は5月13日現在、KLEZウィルスには感染しておりません。
 このウィルスはOutlook、およびInternetExplorerのセキュリティホールを利用したウィルスであり、該当製品にてメール受信を行っている方は、ウィルスに感染していないか、確認をお願いします。

2004年 5月 編集者


スレリングバナーについて


 スレリングに登録している・いないにかかわらず、HPをお持ちの管理者様方にお願いがあります。
 当サイトで行っているスレリングバナーリンク集ですが、登録サイトが閉鎖されることに関係し、かつてバナーがあったにもかかわらず、現在リンク集にバナーが存在しないサイトがいくつかあります。(直リンクしてた所とか……)
 全て私の不手際によるものではありますが、もしも該当するバナーをローカルにてお持ちの方がおりましたら、当方へ送っていただけないでしょうか?
 もちろん、サイトが閉鎖された都合上、元管理者様が公開を好まない場合は除かせていただきます。
2004年 4月 編集者


!挿絵募集!


 このサイトでは、解説箇所の横に掲載する以下の挿絵を随時募集しています!

 スレイヤーズ
  ・キャラクター辞典内のメイン・サブキャラクター
  ・魔法辞典内の各魔法のイラスト

 ロスト・ユニバース
  ・キャラクター辞典内のメイン・サブキャラクター
  ・テクノロジー〜内のロスト・シップのイラスト
           (掲載箇所は今後増える可能性があります)

 特にサブキャラクターあたりは、ほとんど某似顔絵大会と同じくオリジナルに近いものになりますが、別にかまいません。
 基本的に先着順とさせていただきます。予約も可能。
 描きたいところがありましたら、できるだけ事前に編集者までその旨をお伝えください。(事前連絡無しに送られてもいいですが、既に予約が入っていたら困りますので……(^^;))
 掲載時には画像下に、ホームページアドレス・メールアドレス(共に任意)を入れさせていただきます。

 掲載時の画像形式はGIF、JPG、PNGのみです。
 こちらへの送信時はBMP等の画像形式でもLHA・ZIPなどの圧縮をしていただければ受け付けますが、こちらでの作業が入りますので、いじくられたくない人はすぐに使える形式にしてください。(^^;)
 サイズは掲載場所によって異なりますので、既に掲載されているものを参考にするか、編集者までご質問ください。

 その他詳細はメール、もしくは会議室にてご質問ください。



Copyright(C) 1998-2002 Saillune Material Library. / 山本
(作品自体の著作権は、原作制作関係者又は関連企業にあります)