NASさんの開発室

Last update : Sep.24.'04

access counter
アプリケーション関係はこちらへどうぞ。

 

お知らせ (2004-09-24)

とりあえず私設サーバーへ全部移しました。各自のリンク・ブックマークも、それぞれ変更してもらえるとありがたい。

ファイル関係は残してありますが、この先いつ消えるかわからないので、こちらへどうぞ。

 

ファイルのダウンロードはここから行えます。
SmartUI for Windows 2000ダウンロード
SmartUI for Windows 98/Meダウンロード
cael.spiダウンロード
掲示板を置いておきます。要望などがあればどうぞ。
日記代わりのblogはここ

 

お知らせ (2004-01-11)

仕事の都合で、サーバーとして使っていたPCを徴収することになりました。継続作業ではないので、そのうち復活予定ですが、時期は未定です。

ファイル関係はとりあえず、SmartUIとcael.spiだけです。

 

お知らせ (2003-05-03)

Folder Sensorを公開しました。いちおう新作扱いです。こちらへどうぞ。旧版と目的は同じですが、ほぼ別物です。

そろそろ、メインページをプライベートサーバーへ移行することを検討中。

このページへのリンクをプライベートサーバー(http://hayakawa.atnifty.com/)へ変更していただけるとよろしいかと思います。夏休みをめどにこのページ(http://www7.cds.ne.jp/~hayakawa/)は更新を停止しようと思います。

 

お知らせ (2003-04-13)

6日にcael.spi ver.1.0を公開してました。こちらへどうぞ。cael.spiはこのバージョンで最後になります。

ちぃと気分が滅入っていたので、こっちで更新報告するの忘れてました。

 

お知らせ (2003-02-01)

cael.spi ver.1.0β6を公開しました。こちらへどうぞ。

 

お知らせ (2003-01-31)

cael.spi ver.1.0β4を公開しました。こちらへどうぞ。

 

お知らせ (2002-12-06)

cael.spi ver.1.0β3を公開しました。こちらへどうぞ。

 

お知らせ (2002-9-23)

cael.spi:先週初めには正式版を公開する予定だったけれど、どうもディレクトリ付きで保存されたアーカイブは全滅みたいなので対策中。ちと先は長そうです。いくつかほかのアプリを試してみたけど、cael.spiと同じように展開できていないのがあるから、使い方だけの問題じゃないかも。ま、強引な解決法もあるので何とかなる、はず。

で、貸し出し中だったSFFのPCを奪還してきました。早速Vineをいれて、今のサーバーと置き換え準備。来月には、新サーバーでページが公開できるはず。


さて

アプリ関係を私設サーバーへ全面的に移行しました。セキュリティ周りは一通り抑えたはずなので多分大丈夫。危なそうなポートは全部ふさいだし、でも、sshが微妙に不安。

が、やりすぎて困ることはないので、セキュリティ方面のページを巡回に加えました。

アプリ関連を私設の方へ移しましたが、8Mサービスも申し込んだので、上りもじき1Mになります。今までのダウンロード量から考えれば、これで十分でしょう。耐え切れなくなったら、そのときは、Bフレッツとか考えますか。もちろん引っ越さないとだめですが……。

ところで、ページの作成にFrontPageを使うようにしました。今までのWZ Editor + Perlスクリプトに比べると、ゆうづうの利かない面はありますが、楽なのでもうべったりです。