野球
 サッカー
 U.S.A
 ゴルフ
 格闘技
 一般
 クルマ
 社会
 芸能
 競馬
 レジャー
 五輪
■プロ野球名鑑
■Jリーグ名鑑
■タレント名鑑
■ミス日本
■サイバ-ガ-ルズ
■PickUpアイドル
■おくやみ
■スポニチ競馬
■Sponichi Plus
■@ランダム
■ショッピングクラブ
■スポニチメール
■バックナンバー
■スポニチ市場
■スポニチ海外版
■大阪スポニチ
■栗山英樹公式HP
■毎日新聞
■ガーナに学校を
■採用情報
■アルバイト募集
■スポニチ広告局
 
■自動車保険比較
   
採用TOP
人事総務局長より
2004年度の問題
私たちの仕事
■野球部
■スポーツ部
■文化社会部
■写真部
■編集センター
■電子メディア事業局

■販売局
■広告局
会社案内
■概要
■沿革
■綱領
■組織
アクセス
■HOME

 

 

 毎朝、冒険活劇を見るような興奮を届けたい。これがスポニチの目標です。野球、サッカー、ゴルフ、ラグビー、格闘技、競馬、競輪、芸能・社会ニュース…スポニチが日々追い続ける「現場」には常に冒険活劇さながらの意外性と興奮があります。「現場」での高揚を主人公たちと共有し、広く、深く取材、分析してスポニチを作る。何が飛び出すか分からない、そして必ず読む人に満足してもらうのがスポニチです。

 193万部、これはスポニチが全国で毎日発行する新聞の部数です。家庭、職場、公共施設、飲食店などを含め1部を平均4人が読んでくださるという資料があります。単純計算すると全国で800万人近くの読者がスポニチに目を通していることになります。さらにワンソース・マルチユースの時代に入り、インターネット、携帯電話、メール、CS放送…とスポニチの発信ジャンルも加速度を増して広がっています。

 スポニチ自慢のホームページ「Sponichi Annnex」も飛躍的に人気が上昇し、1日平均で300万ページビューに迫る勢いです。携帯電話にも野球、サッカー、芸能などのコンテンツを発信し続け、日々約50万人のユーザー数も上昇カーブを描いています。また、衛星デジタル放送の「メガポート放送」や、スポニチ独自の商品開発とイベントで時代を先取りする「スポニチサービス」、そしてテレビCMやユニークな番組制作で好評を博している「スポニチクリエイツ」も仲間です。

 米大リーグ、欧州サッカー、今夏にはアテネ五輪と取材現場は世界に広がり、24時間の取材態勢はすでに整いました。多チャンネル時代の波に乗り、総合メディア企業グループとして発展し続けるスポニチですが、その一方で情報の受け手も発信者も人間であることにかわりはありません。人間のぬくもりを大切にし、より多くの情報を正確に熱く伝える企業であり続けます。

 
   
ニュースの詳細はスポーツニッポン新聞本紙をどうぞ。インターネットで 購読申し込み が可能です。
また24時間フリーダイヤル0120−4612−10(読む人に一礼)でも受け付けています。


■会社案内■採用案内■イベント案内■ご意見■登山学校■購読申し込み■スポニチ広告局
Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権はスポーツニッポン新聞東京本社と情報提供者に帰属します。