本文へ

2005.11.21 更新

 

アキバ系アイドルに萌え〜っ!桃井はるこ、ツアーファイナル

桃井はるこ

サイバーファッションに着替えて弾ける桃井はるこ。ソロツアーを成功させて最後は感極まっていた。左奥はmanzo=東京・渋谷(撮影者・今野顕)

サンケイスポーツ芸能面の月曜連載「モモーイのヲタ川柳に萌え〜っ」を執筆中のアキバ系アイドル、桃井はるこ(27)が20日、東京・渋谷のO−EASTで初の全国ソロライブツアーの最終公演を迎えた。

約1200人のアキバ系ファンが集結し、開演前から熱気ムンムン。お姫様風の白いロリータ衣装で登場した桃井が「楽しい時間をいっしょに過ごしましょう」とあいさつすると、会場から「ウォ〜!」という異様な大歓声が巻き起こった。

桃井は新曲「Wonder Momo−I」など全21曲の萌えソングを熱唱。途中、ギタリスト、manzo(34)とテクノユニット、Perfumeが応援に駆けつけライブを盛り上げた。

桃井の「渋谷はアウエーだから…」という心配をよそに、そろいの“桃井Tシャツ”を着たオタクたちは「ウルトラオレンジ」と呼ばれる光る棒を振りまくり、一斉にジャンプして奇声を上げるなど熱狂。桃井も涙を浮かべ、会場はホームの秋葉原と化していた。